社会福祉法人 平成会 特別養護老人ホーム すみれ荘

社会福祉法人 平成会 すみれ荘
交通のご案内 各種書類のダウンロード 公開資料 運営組織 職員募集 ボランティア募集

| お知らせ

2014.11.09 20周年記念式典・祝賀会を開催しました

デイサービスセンターを会場に、20周年記念式典・祝賀会を開催いたしました。


概要は以下のとおりです。

【1部】20周年記念式典
進行:内山施設次長
1)挨拶
 理事長 高橋克明
2)平成会役員紹介
3)祝辞
 初代理事長 萩原弥惣治様
 前橋市 社会福祉課長 土屋邦夫様
4)お礼の言葉
 施設長 須藤禮子
5)表彰
6)閉会

<施設見学>

【2部】20周年祝賀会
進行:角田生活相談員
1)開会
2)乾杯
 平成会理事 青木登美夫様
3)歓談
 祝電披露
 思い出話しインタビュー
4)祝辞
 前橋市長 山本龍様
5)閉会


式典については、進行役の施設次長から現平成会役員のご紹介を行った後、萩原様・土屋様よりそれぞれ祝辞をいただきました。その後、施設長よりお礼の言葉を述べ、平成会より今までにご協力いただいた各種団体・ボランティア(団体・個人)等の皆さまへの感謝状を贈呈させていただきました。

式典終了後は、各テーブルごとに施設見学を行い、「長年関わってきているが、はじめて中を見学した。非常に参考になった。」との声をいただきました。

施設見学終了後は、簡単ではございますが祝賀会を催させていただきました。
乾杯の音頭は平成会役員である青木登美夫様にお願いいたしました。
その後は、歓談の時間となり、デイサービス生活相談員がマイクを持ち、各テーブルを周り、当荘との思い出、関わりのきっかけなどをインタビューしてまわりました。
事前のお話しなく突然マイクを向けさせていただきましたが、皆さま思い思いの内容にてお話しいただきまして大変ありがとうございました。
祝賀会では、前橋市長 山本龍様もかけつけていただき、祝辞をいただきました。お忙しいなかおいでいただきまして大変ありがとうございます。

1時30分には全工程が終了いたしまして閉会となりました。

ご参加いただいた地域の皆さま、本日は足元の悪いなかおいでいただきまして大変ありがとうございました。
今後とも平成会をよろしくお願い致します。


[編集後記]
今回の式典・祝賀会は、会場を法人内で行うことにこだわり、デイサービスセンターを会場に行いいました。
法人内で開催することで、施設の見学も行うことができ、施設内の雰囲気も感じていただけたかと思います。
次回の記念式典は”30周年”と聴いております。
皆さま、また10年後にお会いできることを楽しみにしております。

■[写真]20周年記念式典・祝賀会

▲TOP